広島電鉄(広島市中区)が7月1日の始発便から、乗車券システム「MOBIRY DAYS(モビリーデイズ)」で交通系ICカードと電子マネー「WAON」の取り扱いを始める。
広島電鉄によると、乗降時のオペレーション簡素化と利便性向上が狙いという。利用できる交通系ICカードは、ICOCA、Kitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA、はやかけん、nimoca、SUGOCAの9種類。PiTaPaは利用できない。
小児運賃や割引運賃で利用する場合は、運賃支払い前に乗務員への申し出が必要となる。交通系ICカードとWAONの利用方法はMOBIRY DAYSと同様で、乗車時と降車時の2回タッチが必要となる。交通系ICカード利用時は、カード利用履歴に「物販」と表示される。